2549606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年長のママのページ

年長のママのページ

人気のツインデスク

我が家は現役でツインデスクを使用中です。

tuindesk.jpg

↑この写真の楽天で激安大人気のツインデスクです。

我が家は子供が二人なので、2台まとめて買ったほうがケンカもおこりませんし1台ずつ買うより手間もずっと少なと思ったので、下の子がまだ入園前でしたが思い切って購入

2台全く同じサイズなので、家具の配置も考えやすいですし、見た目もすっきりします。

両方リビングに置いてるのですが、幅が120cmとワイドなので、場所はかなり取りますね(^^;

でも幅にゆとりがあるので、参考書類などを置いて横で教えやすいし、合板で本体が軽いためレイアウトの変更も私一人で行えます。子供達が入園、入学、進級するたびに私が一人で模様替え。

現在、上の子が5年生ですが、まだまだ現役で頑張っています

使用は5年以上になります。

引出しが何度か崩壊しましたが、家具用セメダインで補強し、今も全部の引出しが使えていますよ。

幼稚園という早期に机を買ったため勉強は机でする習慣も付き、当時、(現在もですが)厳しい経済状況の中買ってよかったなと思います。

安いからという理由でツインデスクを買う方は私のように多いと思います。

でもほんとうに大丈夫なの?という不安もあるんではないでしょうか。

事実として、我が家は5年間使っていますよ。

●このページでは、楽天のおすすめツインデスクを紹介します


↑我が家で使っているツインデスクです。

レールがプラスチックの安い方で、引き出しストッパーは折れてしまいました。

なので、子供は、引き出しをまるごと落としてしまうこともあります。

色鉛筆やペン類、消しゴムなどあちこちに散らかって片付けるのが大変!

購入されるなら金属レールがおすすめですよ

↓【ライト・チェア】がセットのツインデスク

正直、セットのガス昇降式回転チェアは、今ひとつです。

足置きがありますが、うちの子は足なんて置いてくれません。

いつもブラブラしていたし、イスの背もたれに体重をかけすぎて転倒も何度もしました。

なので、結局バランスチェアに買い換え。

やはり姿勢は良くなりましたよ。バランスチェアについての記事は→こちらのカテゴリ

 

次に紹介するのは、高さ調整タイプ

↓右と左、学習机の高さを別々に出来ます。

39,800円 (税込) 送料込

足が床につく事は、子供が勉強するときによい効果があるそうです。

高さ調整ができるタイプを紹介しているのは、→こちら

他に9999円の激安タイプがありますが、デスクとワゴンが一体化しているので、少々使いにくそうです。

他にもいろんなタイプがありますよ。

↓楽天ツインデスク一覧です

ツインデスクで楽天を検索


© Rakuten Group, Inc.